GT5PとG25

グランツーリスモ5プロローグとロジクール G25買いました。
 
GT5P体験版があれだったんで正直期待してなかったのですが、予想に反して良い仕上りで
 
挙動はブレーキ以外は結構楽しめる様になり(GTC2001に近い!?)、処理落ちも減ってて
 
いい感じです。25日にはオンライン対戦も始まるみたいなので、楽しみ^^
 
 
また、一緒に購入したステアリングコントローラのG25ですがレーシングポジションを確立するのに苦労しましたorz
 
Hパターンのギアが結構場所を取るのと、ペダルが大きくなりブレーキペダルがGTFPよりかなり重いのでしっかり
 
踏めるように位置決めしないとフルブレーキングも一苦労になります。私の場合は、DIYで作製したオリジナルコック
 
ピットにレーシングシューズを履いてやっています。理想を言えば市販のレーシングコックピット(プレイシートエボリューション
 
など)に設置してやればベストでしょうけど・・・所詮ゲームなんで悩ましいところです^^;
 
 
まぁ最初にしっかり位置決めをしてしまえば、とんでもなくコントローラブルです。GTFPにあったような
 
ステアリングの変な重さ、音の問題は解消されていますし、ドリフト&スライド時のコントロール性は飛躍的に向上して
 
ます。今後レースゲームファンにとって必須アイテムになるのではないでしょうか^^
 
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

