Monthly Archives: 4月 2008

Windows XP SP3 リリース延期

のお知らせです・・・。
 
Windows XP Service Pack 3 Release to Web (RTW) Delayed
広告

Windows XP SP3

がようやくリリースされます。
 
SP3では処理速度UPとセキュリティが強化されるようです。DLは29日から
 
 
私的には、この機会にDirectXも10.1で統一してくれれば良かったのになぁ・・・と思ったりもします。
 

「Windows XP SP3」がRTMリリース、アップグレードは短時間で簡単に

Q6000シリーズ価格改定

が4月20日にあるそーです。
 
Core 2 Quad Q6700 約¥32,000~33,000
Core 2 Quad Q6600 約¥24,000~25,000
Core 2 Duo E6850 約¥25,000
 
さらにE7200がラインナップに加えられるようで
 
Core 2 Duo E7200(45nm,FSB1066MHz,2.53GHz,L2 3MB) 約¥17,000
だそうです。
 
注目すべきはQ6700でしょうか、型落ちとはいえ大幅値下げでなかなかのお買い得品かと思います^^

RADIO SEGA

24時間ノンストップでセガのゲーム音楽を垂れ流ししてるネットラジオです。
 
洋楽・邦楽のネットラジオは結構ありますが、ゲーム音楽ってあんまり無いですよね
 
作業BGMに良かったりするんですが・・・ナムコ、コナミ、タイトーとかもあればいいなぁと思うんですけどね^^
 
 
RADIO SEGA

Optimus Maximus

というキーボードの紹介記事がこちらに掲載されています。
一見、何の変哲もないキーボードですが・・・
 
なんとキートップ一つ一つに小型カラーディスプレイを内臓しています。
 
価格が1,500ドル以上とかなり高価で費用対効果は???ですが、
 
なにか可能性を感じるような感じないようなキーボードです^^;
 
 
【写真と動画で見る】フル有機LEDキーボード「Optimus Maximus」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0409/optimus.htm

 

Windows 7

が1年以内にリリースされるかも?という記事が出ています。
 
せっかくSP1になってVistaも使いやすくなったのにー–メ
 
まぁそれでも、VistaはXpのマイチェンの感は否めませんが
 
Windows 7はどんな感じになるのでしょうか・・・?
 
ビル・ゲイツ氏:「Windows 7のリリースは1年以内の可能性」

バーレーンGP

あと数分後には始まるF-1バーレーンGP
 
ポールポジションはクビサ選手で2強以外の躍進が目覚しいレースとなりそうです。
 
F-1見るときはLT(Live Timing)と一緒に見ましょう、レースを何倍も堪能できます^^
 
Live Timing(Formula1 Official)
http://www.formula1.com/services/live_timing/