Monthly Archives: 6月 2008

メタルギアソリッド4 ~ガンズ オブ ザ・パトリオット~

久々ゲームレビュー
 
メタリギアソリッド最終作?ガンズ オブ ザ・パトリオットやってみました。
 
ゲームはおなじみのTPSアクションゲーです。ゲーム部分はそこそこ楽しめました。
 
ただ個人的にはスプリンターセルのほうが面白いと思いました。グラフィックは人物重視で
 
背景はしょぼグラです。音楽はこのシリーズとても良いですね。
 
ただ、今作品はムービーがハンパなく長いです^^;。もう想像を絶するムービー地獄。
 
序盤はそれほど気にならないのですが、中盤以降は・・・
 
ムービー→ミニゲーム→ムービー→移動→ムービー→セーブ→ムービー→ミニゲーム→・・・
 
みたいに、とにかくムービー、ひたすらムービーです(ーー;
 
ミニゲームの合間にムービーが入るメイドインワリオを想像してもらったら丁度いいかも知れません
 
またそのムービーが超長い!エンディングなんて1時間以上あります^^;;;;;
 
やっとスタッフロールが出たと思ったら・・・またムービーが始まったり、もう最後の方は心の中で
 
「早く終われ!糞が!」とひたすら念じてしまうくらいでした。
 
で、今作ではスネークが死んでこのシリーズも終わるような触れ込みだったのですが・・・
 
後付後付でまだ死にません。もうガキ使の山ちゃんはやめへんで~状態です。
 
ストーリー自体はよくあるSF映画のパクリでどこかで見覚えのある展開・シーンてんこ盛り。
 
正直このシリーズは、初代で辞めた人が勝ち組かなと思いました。
 
一応、筆者はMGSシリーズ全て1周ぐらいはクリアしてます^^;ああ負け組み乙・・・
 
 
購入考えてる人はワゴンセールで買いましょう、オンラインの方も糞ゲー丸出しなので急いで買う必要は
 
ないと思います。ああ小島のオナニーに十数時間付き合った私は完全に人生の落伍者です。本当に(ry
広告

RV770

の記事が出てます。近く新型GPU-RV770の発表があるそうです。
 
記事通り200ドル、1TFLOPS、110WならAMD始まりすぎだろっ!ってことになるんですけどね・・・
 
 
次世代GPU「RV770」は来週に正式発表。公開された「Ruby」の新ムービーをUp

チーズスイートホーム

朝仕度をしていたら聞こえてくる、なんとも気の抜けた歌
 
ご・き・げ・ん・で~す、ミルクいっぱいうれちぃ♪
 
子供の見るアニメかくだらん・・・と思っていたのですが、よく見ると猫のアニメ
 
何度か見ているうちに、あるある的な猫の行動にはまってしまって、今では欠かさず見てます^^
 
チーかわいいよチー

新型Geforce GTX 280/260

が6/18から順次発売となるようです。
 
ただ、近いうちに価格改定等があるみたいで飛びつく必要はなさそうですね。
 
今回発売されるGTX 280/260は65nmプロセスのGPUで、SP数・メモリ量増加で高解像度で高負荷をかけたときに真価を発揮しそうです。
 
個人的には、55nmプロセス版が初秋までに出るみたいなのでそれまで待ちたいですね^^
 
 
GeForce GTX 280/260の日本での予価-上田新聞
GeForce GTX 280/260、9800 GTX、8800 Ultra、3870 X2のベンチ比較-上田新聞
GeForce GTX 280のレビュー?-上田新聞
各ベンダから発売されるGTX 280/260の価格-hermitage akihabara

http://www.gdm.or.jp/voices.html

SSD

SDHCカードをSSDとして利用できるアダプタが発売されるようです。
 
最大容量192GB、手軽に安価なSSDを自作できるアダプタが登場

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080614_cr_4000/

 
 
未だに高価で耐久性にも不安が残るSSDですが、確実に今後のPCには標準搭載されるドライブとなるでしょう。
 
今回紹介したCR-9000は、SDHCカードを最大6枚搭載してSSDとして使用するみたいなので安価にSSDを構築できていいかもしれませんね^^
 
また、発表されているデータ転送速度も満足のいくレベルだと思います。個人的には注目の商品ですね^^

EURO2008

いやー面白いですね
 
これぞサッカーというか、攻守の切り替えが早くて時が経つのを忘れて見れるサッカーって最高じゃないですか^^
 
日本のサッカーつまんねーよ、どうにかしろ!
 
EURO2008公式HP