メタルギアソリッド4 ~ガンズ オブ ザ・パトリオット~

久々ゲームレビュー
 
メタリギアソリッド最終作?ガンズ オブ ザ・パトリオットやってみました。
 
ゲームはおなじみのTPSアクションゲーです。ゲーム部分はそこそこ楽しめました。
 
ただ個人的にはスプリンターセルのほうが面白いと思いました。グラフィックは人物重視で
 
背景はしょぼグラです。音楽はこのシリーズとても良いですね。
 
ただ、今作品はムービーがハンパなく長いです^^;。もう想像を絶するムービー地獄。
 
序盤はそれほど気にならないのですが、中盤以降は・・・
 
ムービー→ミニゲーム→ムービー→移動→ムービー→セーブ→ムービー→ミニゲーム→・・・
 
みたいに、とにかくムービー、ひたすらムービーです(ーー;
 
ミニゲームの合間にムービーが入るメイドインワリオを想像してもらったら丁度いいかも知れません
 
またそのムービーが超長い!エンディングなんて1時間以上あります^^;;;;;
 
やっとスタッフロールが出たと思ったら・・・またムービーが始まったり、もう最後の方は心の中で
 
「早く終われ!糞が!」とひたすら念じてしまうくらいでした。
 
で、今作ではスネークが死んでこのシリーズも終わるような触れ込みだったのですが・・・
 
後付後付でまだ死にません。もうガキ使の山ちゃんはやめへんで~状態です。
 
ストーリー自体はよくあるSF映画のパクリでどこかで見覚えのある展開・シーンてんこ盛り。
 
正直このシリーズは、初代で辞めた人が勝ち組かなと思いました。
 
一応、筆者はMGSシリーズ全て1周ぐらいはクリアしてます^^;ああ負け組み乙・・・
 
 
購入考えてる人はワゴンセールで買いましょう、オンラインの方も糞ゲー丸出しなので急いで買う必要は
 
ないと思います。ああ小島のオナニーに十数時間付き合った私は完全に人生の落伍者です。本当に(ry
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

