PC・ITニュースザッピング 5/13

グーグル、ウェブ検索に新しいツール群を提供(CNET)
ツール群を試した感想ですが、期間指定と画像表示はかなり使い勝手が良いですね。ただ、ワンダーホイールはまだ改善の余地があるかな、現状だといまいち使い道がないような・・・
豚インフルエンザが主題のゲームは許されるか–問われる「ニュースゲーム」の是非(CNET)
いわゆる”ネタゲー”ですね。ブッシュ前大統領風刺のゲームなどが記憶に新しいところです。製作サイドから言うと客が釣れてアフィリエイトで稼げればいいのでしょうけど、「ニュースゲーム」によって嫌な思いをする人もいるということですね。とはいえこの手のゲームは結構な集客力を持ってます。価値観は人それぞれなんで論争してもしょうがないですね。
「私はセクシー」と思っているグーグルな女性、ヤフーの倍以上–Eストアー調べ(CNET)
グーグル利用者を「グーグルな人」とし??それに対してYahoo! JAPAN利用者を「ヤフーな人」ととして???調査を行ったそうです。結果を見る限り、グーグル使ってる人はナルシストということですか・・・。2つのサイトは似て非なるものだし、使い分けしてると思うんですけどね。
アドビ、新しいビデオフレームワーク「Strobe」を公開(CNET)
アドビがオープンソースのFlashビデオプレーヤーフレームワーク「Strobe」(ストロボ)を公開しました。撮影した動画をyoutube等を介すことなくブログに上げられるようになるようです。Flashが使える人にとってはあまり意味が無いことかもしれないですが、楽しみです。2009年第3四半期に使用可能になるそうです。

シングル基板のGeForce GTX 295の製品写真(上田新聞)
The First Single-PCB GTX295 From Inno3D Unearthed(Expreview)
Inno3D single PCB GTX 295 pictured(Fudzilla)
二つのGT200bを一枚のボードに搭載しているGTX295の製品写真が公開されています。これまでのGTX295とは違い1枚のシングル基盤になっているのが特徴で内部もシンプルになっています。消費電力、カード長に変更は無いようです。

IE8の次、「Internet Explorer 9」に搭載して欲しい機能をマイクロソフトが募集中(GIGAZINE)
Starts Planning Internet Explorer 9
(internet news)
seeking feedback for Internet Explorer 9(neowin)
いまやブラウザもFirefox、google chrome、Safari、Operaと色々ありシェア争奪戦を激しく繰り広げられていますが、IE9に搭載される機能について一般から広く募集するそうです。いまや情弱のブラウザに成り下がっている現状を打開して欲しいものです。私は情弱なのでもちろんIEを使用してますよ?ええ。
ハイエンド6-core CPU「Gulftown」は2010年第2四半期
Intel’s Gulftown 6 cores comes in Q2 2010(Fudzilla)
次期ハイエンドのCPU「Gulftown」が2010年の第2四半期に投入されるそうです。「Gulftown」は6コア12スレッド32nmプロセスで動作するCPUで、TDPは130W。対応マザーボードはLGA1366を搭載するX58です。製品名はなんになるんでしょう・・・i9?いくうううう
   
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。