PC・ITニュースザッピング 5/16

Intel moves Larrabee into 2010(TG Daily)
“Larrabee”は2010年登場(北森瓦版)
Intel Larrabee core shot(NordicHardware)
Intelが32コアで2TFLOPSの処理が可能なプロセッサを2010年に出すそうです。といってもこれCPUじゃ無いんですね、GPUです。2010年というとGT300、RV870が登場しているわけで、特段速い感じもしないような・・・。Intel製のGPUって糞遅いイメージしかないのでこれで巻き返せるのでしょうか。
世界に1頭の絶滅危惧種、地デジカ対抗「アナログマ」がiPhoneにやって来た!(マイコミジャーナル)
ニュー速発祥?のアナログマのiPhone用アクセサリです。草の根活動が活発というかこの熊、元々市況発祥でしょうか??昔から可愛いAAで人気ですよね。キャラでは地デジカに完全に勝ってますね
「ザ・シムズ3」のiPhone/iPod touch版が6月2日公開(マイコミジャーナル)
ザ・シムズ3(EA日本)
The Sims3(EA米国)
今年の注目の1本「ザ・シムズ3」のミニゲームが楽しめるiPhoneアプリだそうです。シムピープル、シムズ2とも結構やり込んだ私ですが、シムズ3はマイナーチェンジ感が否めませんね。アドオン・MODしだいといったところでしょうか
アスク、ZALMAN製の5インチベイ内蔵ファンコンと高性能VGAクーラーの新製品(マイコミジャーナル)
PCの冷却ファンといえばZALMAN。少々お高いのが気になりますが、それ相応の性能を発揮してくれます。これからの季節、需要が増えそうですね。
次世代スパコン開発、NEC・日立が離脱-理研が大幅設計見直しへ(日刊工業新聞)
経費削減、リストラで辞めますということですね。日本では元々アカデミックな広がりしかない分野なんでしょうがないのでしょうけど、日立はまだわかるけどNECがやめるかぁ
気になるあの子のハートまで射止めちゃうピストルデジカメ(GIZMODO)
撮れる写真がなかなか秀逸です。見た目がおもちゃっぽいのが残念ですが、ちょっと気になるアイテムでした。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

