PC・ITニュースザッピング 6/20

Wolfram|Alphaは「Googleキラー」ではない(ITmedia)
[WSJ] Microsoft、新検索エンジン「Kumo」を間もなく披露(ITmedia)
厳しい船出を果たしたWolfram|Alphaの記事です。まずは理系分野特化型検索エンジンを目指してるみたいですね。文系はgoogle、理系はwolf~というようになるのでしょうか。また、マイクロソフトはGoogleに対抗すべく新検索エンジンを発表するようです。
Intel、次世代版Atom「Pine Trail」の詳細を明らかに(ITmedia)
次世代AtomはCPU・GPUを1チップに統合するみたいです。INTELのGPU・・・、抱き合わせうぜえ等色々言われてますが大丈夫でしょうか
Twitterとの統合を強化したソーシャルブラウザ「Flock 2.5」(マイコミジャーナル)
世界で徐々に流行りつつある一言ブログサービスTwitterに対応したブラウザのようです。Mac臭の漂うこのブラウザですが、専用クライアントでよくね?
日立電線、直径10マイクロメートルの超極細銅合金線を開発(日刊工業新聞)
ノートPC・携帯などの更なる小型化・高集積化が可能になるそうです。もちろん熱・消費電力も削減できますね。医療分野でも胃カメラなんかさらに小さくなりそうですね。こういう基礎部品の向上はなんかわくわくしますね。

LG Display、42/47型で世界最薄5.9mmのLED液晶パネル(AV Watch)
LG Display Unveils the World’s Thinnest LCD TV Panel(AKIHABARA news)
薄い!わずか5.9mmというからSONYの有機ELテレビの3mmとそんなに変りませんね。SONYもわずか9.9mmのLEDバックライト方式を採用したBRAVIA ZXシリーズを発売してますが、LGに期待したいのは価格面ですね。

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。