PC・ITニュースザッピング 5/21

「思い切ってかじを切った」 「gooホーム」、リニューアルで“ソーシャルWebポータル”に(ITmedia)
SNSに対応したgooになったようです。Googleが誕生するまでgoo使ってましたがGoogleができてから使ってませんね。ポータルサイトで一人勝ちというのも情報操作等が可能になってネットの世界が詰まらなくなるので考えものです。gooにはがんばってもらいたいですねぇ。
「Windows 7はXPより速い」 MS公式ベンチマークの結果は(ITmedia)
私の使用感ではXpと同等の軽快感はありますが、HDDのリード/ライトが糞重いときがある感じです。うちの環境だと大容量のファイル(といっても1G未満)を読み書きするときに顕著に重くなります。起動も糞遅いし、記事の内容とは異なりますね。この2点を改善できればローエンドPCでもWindows 7の実用性が出てくるんじゃないかな。ハイエンドなら間違いなく7かVISTAなんですけどね。
Mozilla Labsが新しいアドオン管理技術「Jetpack」を公開(マイコミジャーナル)
Mozilla Labs、新プロジェクト「Jetpack」をローンチ–次世代のアドオンを示す(CNET)
この技術によってブラウザを再起動することなく、アドオンの効果を切り替えられるようです。地味だけど便利ですね。
ぺらぺらの驚異の薄さ「フレキシブル有機ELディスプレイ」 in 技研公開2009(GIGAZINE)
ぺらぺらです。ディスプレイも体に貼る時代がくる!?

おっぱいマウスパッド売れ筋情報@Amazon(5月21日版)(Gizmode japan)
密かな人気を集める、おっぱいマウスパットの売れ筋情報です。こういうのって2次元のグラビアアイドルのおっぱいマウスパットとか、おっぱいの部分が振動してマッサージ機能付きとか・・・広がりがあるといいのになあ。ニュースザッピングはアクセスがほとんどないのでこれからエロネタを最後に載せていこうと思います。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。