PC・ITニュースザッピング 5/27 早刷り版

Twitterでわなに掛からないためにはSNS利用の攻撃から会社を守る3つのヒント(ITmedia)
まあ釣りと言えば人生釣って釣られての繰り返しなわけで、ネット上ではリアル社会より限られた情報から判断する性質上それが顕著。SNS自体も個人情報を取得することが目的の営利企業なわけでそれ自体が釣りと言えばそうだろう。どんなものでも功罪あるわけで釣られた結果、罪の要素が多いと判断されたものがフィッシングサイトになるわけだが、どうも腑に落ちない。そういうサイトやってる人間も馬鹿じゃないだろうから功の部分を増加させて功罪でバランスを取ればフィッシングサイトにはならないと考えないのだろうか。それとも悪を演出してニュースサイトなどでこういった記事に読者が釣られるために存在しているのか・・・。たいてい潤っているところが親玉で自作自演、世論操作やってるわけでこの場合twitterが自演してるのかなぁ。なんて、穿った見方でもして多方面から物事を見てみると真実に近づけます。私もtwitterはやってますが、もっぱら可愛い女の子の写真を探してるだけですね。


Windows Vista SP2正式版リリース(ITmedia)
Windows Vista SP2 – RC版インプレッションレポート(マイコミジャーナル)
ビスタ厨歓喜になるのか、それとも・・・。とりあえず入れてみましたが、何が変わったのかさっぱり分りませんね。ベンチマークもSP1と変わらないし、使用感も変化無しです。SP2の変更点はブルーレイへの書き込みサポートなどの追加要素的なものが多いみたいですね。追記:エクスプローラーでの動画や画像のサムネイル表示が劇的に速くなってる!これは凄い!!

アイソニック、サングラス型のパーソナルディスプレイ「Crystal 701 第3世代」を発売(CNET Japan)
iSONIC(公式)
HMD(ヘッドマウントディスプレイ)の新製品です。解像度640×480で、映像はD/A変換でアナログで映してるのかな。PCの映像はS端子経由のみの対応だそうです。Gセンサー搭載してゲームとかで使えたら面白いんですけどね。

「フラッシュメモリの容量はそろそろ限界の壁を打つ」(GIZMODE Japan)
メモリチップの高集積化が電子の限界を越えつつあるようで、チップ容量の大幅な改善に限界が見え始めているそうです。限界に達したらまた別の方法を模索するのでしょうけど。電子の限界についてはメモリだけではなくGPUやCPUにも同じことが言えるのではないでしょうか。ムーアの法則が崩れるときがくる!?
Twitterの女神
今日はアジアンビューティーで攻めてみます。可愛いわけだが・・・
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。