PC・ITニュースザッピング 5/28

マイクロソフトが次世代携帯プレーヤー「Zune HD」を正式発表、iPod touchやニンテンドーDS、PSPなどに宣戦布告か(GIGAZINE Japan)
え・・・、「ZUNE X」は?釣りかよ・・・チクショー!氏ね!とは言え・・・あれ結構アクセスあったんですよね~♪。この商品はゲーム機というよりはムービー・ミュージックプレイヤーみたいな感じですね。一応XBLAとの関わりもあるようですが詳細はE3で発表されるようです。
「いつかは有機EL」が「みんなの有機EL」になるかも(Gizmode Japan)
新技術でコストダウンという記事ですが、液晶も今や厚さ10mm以下が当たり前になりつつあるので、有機ELは今の液晶とは別の使い道になるでしょうね。曲面に貼るなにか・・・もっと薄くしてシール的な使い方ができるようになると時代が変わるかも知れないですね。難易度たけえ
ダイキン工業、鳥インフルウイルス除去にストリーマ放電利用(日刊工業新聞)
思えば、インフルエンザブームに沸いた5月でしたね。東京ではマスクするのがマナーみたいですが、地方ではそうでもないですね。まぁインフルエンザなんて一度掛かって免疫つけとけばどうということはないわけで。でもこのブームでマスク製造企業は潤い、株も急騰。このインフルエンザブームの勝者はマスク製造企業の株をGW前に大量保有していた人達。ということは・・・
Wiiフィットプラス(Wii Fit Plus)が発売予定(ゲームメモ)
任天堂が縦穴掘り出すとろくなことがないわけで・・・ブームの終焉ですかね。次の展開が欲しいわけですが、Wiiの特殊性から機能改善で需要を掘り起こすことはもう難しいかも知れませんね。そうすると時間の経過で需要が回復するのを待つしかないのですが、しばらく迷走するかもしれませんね。
Twitterの女神
今日もTwitterで見つけた可愛い子の写真を紹介します。クオリティたけーよおい
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。