Mar’s ニュースザッピング 6/2

【速報】マイクロソフト、Xbox360の新型コントローラーと複数の新作ソフトを発表(GIGAZINE)
スケボー型の乗って楽しむコントローラやカメラの前で動くことによって入力を行えるカメラコントローラー、ソフトは『FORZA3』『Left 4 Dead 2』『HALO REACH』等、発表されてます。『FORZA3』は峠あり市街地あり破損もリアルになっているというような感じを受けるトレーラーですね。カメラコントローラーも面白そうですけど精度が気になるのと家の中で飛んだり跳ねたりは日本では難しいかと




ISO、宇宙ゴミ対策規格化-来春めど設定(日刊工業新聞)
今後発展途上国などの宇宙開発が活発になるにつれ深刻化してくるのが宇宙ゴミです。TVニュースなどでも取りあげられますが、その対策をはじめるそうです。人間の暇つぶしって際限がないですね
NEC、多層配線技術でLSI高速化する技術開発-5年後めど実用化
(日刊工業新聞)
LSIとパッケージの配線をつなぐ多層配線技術を応用することで、LSIを高速化できるそうです。その結果、試作品で40Gbpsの実用性能を確認できたようです。なにに使うんでしょう、USB4.0?
セリート、EUV露光技術で22ナノ対応の銅配線を試作(日刊工業新聞)
プロセスの微細化といえばTSMCとGlobal Foundriesも激しく競い合ってるみたいですね。28nmで言えばTSMCが2010のQ1、Global Foundriesが2011のQ1などと噂されていますが、今現在40nmプロセスもうまくいってないようです。電子の限界などありますからいろんな思惑があるんだと思いますが、さてどうなるんでしょうね。
自由自在にMACアドレスを変更できるフリーソフト「AnalogX AnonyMAC」(GIGAZINE)
AnalogX AnonyMAC
これいいかも、って何に使うんだろう?IPが自由に変えられるソフトは無いのかな、串無しで
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。