ASUS MARS GTX295のスペックと動画


ASUS Designs Own Monster Dual-GTX 285 4 GB Graphics Card(TECHPOWERUP!)
ASUS Mars runs Far Cry 2 smoothly at 3840x2160p(Fudzilla)
Asus Readies World’s Fastest GeForce GTX295(Expreview)

ASUSはComputex 2009で『MARS GTX295』を発表しました。MARS GTX295はGTX285のSLIを一枚にしたもので通常のGTX295と同じところはStreamProcessorの数のみ。他はメモリ周りを除いてGTX285SLIのスペックを実現している。また電源周りの部品を見直すことでオーバークロック耐性も向上しているようです。ComputexのASUSブースのデモではQuad-SLIのMARS GTX295上で、3840x2160pのFarCry2が滑らかに動いています。 今のところ1000枚限定生産の予定で、生産は6月下旬から始まるようです。価格は不明なんだそうですがかなり高価になるようです。このMARS GTX295がシングルグラボNo.1なのは間違いなさそうです。


MARS GTX295のスペック

GPU GT206 ×2
プロセス 55nm
コアクロック 648MHz
シェーダーユニット 240SP×2
シェーダークロック 1476MHz
メモリ GDDR3 512bit 2GB×2
メモリクロック 2400MHz
インターフェース PCI-E 2.0
対応API DirectX 10
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。