フェラーリ公式レースゲーム Ferrari Virtual Race

Ferrari Virtual Race(Ferrari.com)
フェラーリ社公式レースゲームの紹介です。このゲームはリンク先からダウンロードして無料で遊ぶことができます。使用できる車は『Ferrari 430 Scuderia』、『Ferrari 612 Scaglietti』、『Ferrari 599 GTB Fiorano』の3車種で収録コースは『Mugello Circuit』の1コースのみですが、コンピュータとのレースを楽しむことができます。

で、やってみました。ソフト自体75MB程しかなく結構軽くてグラフィックスをほぼ最高設定にしても8800GTで処理落ちなく動きます。挙動は大雑把ですが、アンダー/オーバーも出るし手軽に気持ちよく走れる挙動になってると思います(セガラリーとかに近いかな)。ほかにもダメージ表現やリプレー機能も盛り込んであって無料にしては結構良いデキだと思いました。不満な点はG25だとなぜかフォースフィードバックが効かない、シフトダウンしたときにアクセルを煽ってくれない、Mugelloなの?、マルチ対戦が無い等…特にマルチ対戦はあったら盛り上がったのではないでしょうか。とは言えグラフィックも綺麗でなかなか楽しめるので、お暇な方は是非プレーしてみてください

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

