ZALMAN Z9Plus レビュー

カカクコム形式でレブってみようと思います

デザイン ★★★★☆
拡張性 ★★★★★
メンテナンス性 ★★★★☆
作りの良さ ★★★☆☆
静音性 ★★★☆☆
冷却性能 ★★★★★

CPU E6850
GPU MSI 560ti TWIN FROZR II
MEM 4GB
Drive HDD×2 DVD×1
電源 550W 80+
OS VISTA SP2
image
【デザイン】
いい、フロントのZなんて個性があっていいじゃないですか

【拡張性】
十分でしょ

【メンテナンス性】
基本的に作業性はいいですが、サイドパネルがスライド式の開閉なので閉めにくい。あとサイドパネルのファンのコードとか邪魔。しかも逆サイドに接続するので大規模な作業するときは両サイド開けていちいちファンのゴードを外さないといけないという

【作りの良さ】
見た目も装備もしっかりしてますが、肝心の筐体がペラい。サイドパネルも板が薄いです

【静音性】
アイドル時は普通に静かですが、高負荷時がマジで五月蝿い。土砂降りの雨みたいな音がします。こういう穴だらけでペラい筐体だと仕方ないですがそれでも五月蝿いです、ヘッドホン必須。基本的に中の音は筒抜けでケース全体から騒音がします。

【冷却性能】
ケース自体に温度センサーがついているのでそれで見ると室温28℃でケース内はアイドル時大体32℃ぐらい、高負荷時でも34℃ぐらいでした。これ以上の冷却性を求めるとなるとマザボむき出しで使うぐらいしかないですね

温度センサー付きファンコンとLED付きの大型ファンが4つもついて5000円弱ですから凄くお買い得感があるケースだと思いました、騒音を気にしない人にはオススメの一品ですね。

110912-080418

110912-080642

サイドから見える青いLED付きファンが涼しげ

前面の温度計とファンコン

広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。